2018年4月度のブログ運営報告

みなさんこんばんは!パステル工房の管理人です。
本日は、当ブログの4月度運営報告を行います♪ただでさえ「陸の孤島」と呼ばれる独自ドメインブログサービス「Word Press」の中でも、最も集客力が低いとされている雑記ブログ(それも旬なネタ、過激なネタ、炎上ネタなし)の開設3か月目の実績を赤裸々に公開いたします。はっきり言って、誰得記事なのでまったり読んでいってくださいネ♪

PV数は2か月連続ダウン。しかし嬉しい兆候も♪

4月度の累計PV数は174PV!2月が210PV、3月が177PVでしたので2ヶ月連続してPV数を落とすという悲しい結果となりました。ただ嬉しいコトに、訪問者数は3月の56名から、大幅に増えて90名。検索エンジンからのアクセスもちょこちょこ見られるようになりました。

そして、なんと!初ブログ収入を得ることができました!31円と金額は少ないものの、これは嬉しい限り。ブログ運営コストが毎月700円ほどかかっていますので、それをカバーできるようになるのが当面の目標であります。(どなたかは存知あげませんが、本当にありがとうございました!)

さて、先月の運営報告時にも書きましたが、ブログ開設3ヶ月を過ぎ、だいぶ落ち着いてきましたので無理のない更新を目指していきます。理想は週にCDレビューを1本、チューハイレビューを1本、その他の記事を1本で計3回更新。頻度的にはそれほど多くありませんが、継続は力なり!楽しく続けていければ良いなと思っています♪

では、本日はここまで。お付き合いいただきありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。