2018年7月度のブログ運営報告

みなさまこんばんは!ひなパパです。

今日から8月ということで、当ブログの7月度の運営報告を行います♪5月、6月とブログをほぼサボっていたので、運営報告も4月度以来2カ月ぶり。その間に書いた記事数は片手ぐらいなので、PV数ガタ落ちかと思いきや意外な結果となっております。では、月別のデーターをちょいと覗いて見ましょうか♪

あれ?順調に伸びてるじゃん。

7月度のPV数は618PVでした!一日平均約20PV。ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます。更新記事数ゼロの6月にくらべ7月は3記事と、更新記事数は殆ど変わらないので、ぐんと伸びたものの、これが現段階でのブログのドメインパワーとニーズなのでしょう。6月度に比べ+300PVといえど、誤差の範囲なのかもしれませんが、やはり嬉しいものです。

思い返せばブログ開始から3ヶ月ほどは、毎日更新をしているにも関わらず、それがPV数に反映されずに苦しい思いをしていました。しかし、そんな苦しい思いをしながら書いた記事が今になってやっと、実を結んできているような気がします。と言いますのも、7月度に読まれた記事のベスト5のうち4つが、2月から4月の間に書いたものだからです。

ちなみに先月のトップ記事はこちら↓

Hydorgenというドラムマシーンをインストールしてみました。こちらのドラムマシーンは軽くて、高性能で、しかもタダ!!こりゃ~いいもの手に入れたと思ったのですが、使っているうちにちょっと戸惑う点も。そこを中心に説明します。
なんともまあ、マニアックな記事でございます(笑)

今後の見通しと、所感

前三ヶ月間は、体調不良などもありブログから遠ざかっていましたが、8月度は更新記事数を増やしていくつもりです。

実は、6月に持病の膀胱炎・前立腺炎を再発し投薬治療の為、強制的に禁酒を行ったのですが、去年の八月にも同じ症状になっていまして今年の1月まで禁酒をしていました。

ブログのネタとしてチューハイのレビューをする事に決め、飲酒習慣を再開し毎日お酒を飲みながら記事を書いていたので、「飲酒とブログ」が自分の中でワンセットになっていて、ブログを書く行為が飲みたい気持ちを助長するような気がして、自粛をしていたというのが本当のところです。

7月になり、ブログを書きたい気持ちが大きくなってきたので、馴らし的に再開したところ、大丈夫そうな感触があったので、8月は徐々に更新頻度を増やしていきたいですね♪ではでは~

ブログランキングに参加しています
ポチっと押してくれたら喜びます♪

人気ブログランキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。