3/20日にサントリースピリッツ(株)より、「こくしぼりプレミアム香熟パイナップル」が発売されました。チューハイシリーズ「こくしぼり」の上位シリーズとして販売されている「こくしぼりプレミアム」。一般的なチューハイに比べると若干価格帯の高い商品ですが、そのお味のほどは?レビューに入る前に、とりあえず商品ステータスを見てみましょう!
アルコール度数:5% 酒類区分:リキュール(発泡性)
カロリー:55kcal(100mlあたり) 参考価格:149円
博士ありがとうございます。本格バーの味とは、飲む前からワクワクしますね!
では、さっそく飲んでみましょう~♪
見てください!この鮮やかな色合いを!一般的なチューハイに比べ透明度が低く、濃い味なのが想像されます。そして、匂いは・・・(クンクン)、フレッシュなパイナップルの香りがツーンと鼻にきますw 目の前で、ホールパイナップルをザクッと切ったかのような香りの強さです♪
ゴクゴク・・ゴク。口の中に強烈なまでに広がるパイナップル。かなり、濃い味です。そりゃ20%も果汁を使っていますからね!トロピカーナのパイナップルジューズを彷彿させる、しっかりとした味です。そして、ほどよい酸味も感じます。
ラム酒の味は、僕はあまり感じられなかったのですが、ママは「すっごくラム酒ぽい」とコメントしておりました(チューハイレビューの際は毎度2人で味見をしています)。と言いますのも、ママはどうやらラム酒が苦手なようで、それ故にラムの味がよくわかるのだとか・・・。
それに対し、私は大のラム酒好き。生れてはじめて飲んだお酒は、ラムをコーラで割ったキューバリブレ。大学生の頃に激太りした原因は、ラムとパイナップル、そしてココナッツミルクという3種の神器をつかったピニャコラーダの飲み過ぎ。
そんなラム酒好きな故、自分でブレンドする場合は、どうしてもラムの比率が多くなります。本製品のラムをあまり感じられなかったのは、そのせいもあるかもしれません。
また見方を変えれば、個性の強いラムの味を感じさせないほど、ブレンドのバランスがとれているとも言えるのかも。事実、飲みやすくて飽きの来ない味に仕上がっていて、万人受けする商品だと思います!
総評
飲みやすさ:☆☆☆☆
甘さ:☆☆☆☆
酸味:☆☆☆
お洒落感:☆☆☆☆