今日は娘の誕生日🎂

その他の記事
スポンサーリンク

今日はあいにく、父さんも母さんも仕事で

帰りが遅かったんだけど、母さん頑張ったで~(*>∇<)ノ

本当ならケーキを作るんだけど、今日はしょうがない。。。

昼休みの休憩中にケーキを買って、

仕事帰りに買い物をしてダッシュで帰る。

家に着くと、父さんもちょうど帰って来てたみたいね(*^-^*)

 

さ~!母さん急いで着替えて戦闘モードであります(* ̄∇ ̄)ノ

今日は娘の大好きなハンバーグを作るよ~(`・ω・´)ゞ

 

 

まずは、茄子を半分に切って飾り包丁を入れ

フライパンに油を入れて茄子の皮面を下にし中火で

焼いていきます。

その間に玉ねぎをみじん切りにして

ひき肉、卵、塩コショウ、ナツメグ、ブラックペッパー、

ニンニクパウダー、隠し味に中華の素を少々

ぜ~んぶボールへ入れちゃいます。

玉ねぎは炒めずにそのまま混ぜちゃいます

よ~く粘りが出るまでコネコネ

この辺で茄子をひっくり返して更に焼いていきます。

茄子が焼けたらキッチンペーパーの上に載せ

塩を少々振っておきます。

 

空いたフライパンに油を入れて、ハンバーグのネタを

手に取り形を整えてフライパンへIN

片面に焼き色がついたらひっくり返して

少し焼いたらバターを入れて焼き、その後

水を少々投入そして蓋をして

蒸し焼きにしま~す

水分が無くなってきたら、ハンバーグに

串を刺して透明な肉汁がジュワ~って

出てきたら出来上がり

ハンバーグをお皿に入れておきます。

 

空いたフライパンには肉汁が残っているので、

そこに白ワイン、塩コショウ、ニンニクパウダー、

醤油を入れてひと煮たちさせてハンバーグにかけます

ここまで約30分位ででっきあがり~(*>∀<*)

ふ~疲れた(^_^;)

 

ささ、パーティーの始まりだ~(*>∇<)ノ

♪(´ε`*)く~!我ながら上出来

娘も父さんも“美味しい~”って言ってくれて

頑張って良かった~(#^.^#)

 

そして、ケーキはこちら

Kentelさんのケーキで~す

美味しそうでしょう?゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ちょっと遅い時間のケーキは考えものだけど。。。

まっいっかw

 

無事にお祝いできて良かった(>ω<。)

お誕生日おめでとう゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

あなたにとって幸せな1年でありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

ちょっと美化し過ぎたww

 


人気ブログランキング

コメント