お家で過ごそう!って自己管理必要だね…

その他の記事
スポンサーリンク

皆さ~ん、お久しぶりです。新型コロナウィルスの為、緊急事態宣言が発令されて2週間ですね。皆さんはお元気でお過ごしですか?

“外出を控えお家で過ごそう” 

確かに今は家族や周りの方々に移さないよう大切な時ですよね♪でも、これって本当に難しいんですよね~(;^_^Aだって、すっごい時間があるでしょ?

 

即ち!自己管理をしないといけない!って事なんですよね♪

        

[ついついダラダラ過ごしがちに・・・]

 

お仕事をされている方もいらっしゃるのですが、休業等でお家にいると時間の管理が必要だな~って思うんです。きちんと日常の計画を立てておかないと、結局ダラダラしてしまって一日が終わってしまいます。

例えば、主婦の方なら、掃除や洗濯などの家事をすべて午前中に済ませるように工夫し、午後は、コーヒーや紅茶を沸かしてリラックスタイム♪普段はなかなか時間の取れない、読書や、映画・ドラマ鑑賞なども良いかもしれませんね。

リラックスには免疫力を上げる効果もあるみたいなので、ご家族皆さんでリラックスタイムをあえてつくるのもありかも♪

 

また、運動不足やついつい暴飲暴食、飲酒など普段よりも乱れた生活をしていくと“生活習慣病”を招いてしまうかもしれません…( ̄▽ ̄;)

偏った”食事・運動不足・飲酒・喫煙・ストレス”などが原因で病気にならないように気を付けましょう!

と!言うことで♪一日のスケジュールを作ってみるのも良いかも💛

         

[一日の流れを決めることが大事!] 

 

ストレスを溜めないように健康に。感染には気を付けてなんとか今を乗り切りましょう♪

ぴよ子姉さん
足元を見ずに先を見ましょう♪様々な不安はお一人お一人皆様お持ちの事と思います。 でも、先を見つめて笑顔にさせていくのはきっと私達一人一人の力だと思います。頑張りましょう♪

コメント