お父さんのお小遣い投資 2018年4月度の実績を公開!

みなさんこんばんは!お小遣い投資家のお父さんこと管理人です。

今年の一月より始めた投資信託も早4か月目。地道ではありますが、毎月6000円をコツコツ積み立てています。(正確に言えば月8000円の積立金で2000円分はひふみ投資を買っていますw)それではさっそく、4月度の実績を見ていきましょう♪

2018年4月度の実績

4/29日現在の元本は25000円。今月の投資ファンドは「ニッセイ国内債券インデックス」「ニッセイ外国株式インデックス」「ニッセイ日経225インデックス」の3種。3月度に比べ損益率はさがったものの、1月から始めた為以前マイナスです。金額にして‐513.67円。

マイナスつづきですが、世界経済は年々緩やかに成長しているという言葉を信じて、地道にコツコツ続けていこうと思っています。ただ、投資のタイミングはその月内で、ベストと思われる時点を狙っていくつもりです。その点、3月末あたりに一時ガクッと下がった時に購入しておかなかったのは後悔。投資する以上は、平均株価くらいこまめにチェックしないとねw

今月のアセットアロケーション

全体を占める債券の割合がおおよそ30%になった為、今後はバランス良く投資を行っていく予定です。今月の報告はここまで。また来月ご報告いたします♪お付き合いいただきありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。